スポンサーサイト

  • 2020.12.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9月22日は、マリンワールド 海の中道 運営本部 営業部営業課 高司 哲也様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

きらきら1冊のノートノートきらきらでした。

 

 30年前、イルカ・アシカの調教を担当する事になり、その時、

 覚えるために必死にメモをとっていた1冊のノート。

 現在、営業の仕事をしていますが、

 ここで学んだことが、自分自身の原点となっていて、

 今でも、この時の学びが活かされています。

 「九州の海が、宝である」

 鹿児島だけでも東シナ海や太平洋に面しています。

 九州はその他に、日本海・瀬戸内海にも面しています。

 さらに、有明海や錦江湾、玄界灘といった、色々な特性をもった海もあり、

 世界的にも珍しい場所です。

 その事を、しっかり皆様にお伝えしていきたいです。

 

 ※今年の4/12に、マリンワールド 海の中道は、全館リニューアルしました。

 

  新スローガンは、「しぜんとしぜんに」

  美しい奄美の海を再現した「サンゴ水槽」や、

  鹿児島の錦江湾を紹介した水槽もあります。

  是非、ご来館下さいおんぷ

 

 

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたかお


9月15日は、鹿児島市立 甲東中学校3年 野崎ひめり様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

キラキラアメリカに行った時、仲間と一緒に撮った写真キラキラでした。

 

日本青年会議所が行っている、

「グローバルユース国連大使」という事業に参加していきました。

この事業は、国際社会の抱える問題と解決目標を知り、

現地の仲間と自分たちが何ができるかを考え、

発信しようというものです。

全国から25人が選ばれ、

5カ国(アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・ロシア)に5人ずつ分かれて

研修に行き、私はアメリカのワシントンDCに行かせて頂きました。

家族と離れ、不安もありましたが、

日本から一緒に行った仲間に支えられ、アメリカでたくさんの友達を作る事ができました。

この経験を活かし、世界が抱える問題に、自分自身何ができるかを考えていきたいです。

 

 

        (写真は:5才の妹のきらりちゃんと)

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました笑

 


9月8日は、林酒店 林 奈津代様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

きらきら唎酒師に挑戦した時の教本きらきらでした。

 

 9年前に父が突然の病で倒れ、金融機関に勤めていた私は退職を決断し、

 お店を手伝う事にしました。

 勤務している時に、「焼酎アドバイザー」の資格は得ていましたが、

 日本酒の事も興味を持ち始め「唎酒師」に挑戦する事にしました。

 

 この資格を得た事で、たくさんの出会いがあり、

 また、自分自身にも自信を持つことが出来、

 自分の言葉で、お客様に美味しい日本酒を進める事ができるようになりました。

 

 これからも、2代目の母と一緒に、お店を盛り上げていきたいです♪

 

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたニコッ


9月1日は、月とハーブの魔法 AromaLuna〜アロマルナ〜 オーナーセラピスト 有村 真由美様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

きらきらお月さまが動く腕時計(CITIZEN Lighthouse)時計きらきらでした。

 

中学1年生の時に読んだ雑誌に、満月を映した水を使ってキレイになる

「月の魔法」というものが載っていて、興味を持ちました。

満月をマグカップに映したお水を飲んだり、洗面器に映したお水で顔を洗ったり・・・。

 

こんなことをしているのを家族が知ったら、びっくりするんじゃないかと思い、

ばれないようにこっそりやっていました。

自分では、ばれないようにやっていたつもりだったのですが、

家族は見てくれていて、それを見守ってくれていたんですね。

それが分かったのが、高校1年生の時。

誕生日プレゼントが、「お月さまが動く腕時計」だったのです。

 

社会人になり、会社勤めをしていましたが、

好きな事を仕事にしようと、セラピストに転身しました。

サロンをはじめた時、息子がちょうど中学1年生でした。

中学1年生の時、夢中になった「月とハーブ」は、

多感な年頃になった子どもたちの好奇心を優しく見守るための

引き合わせだったようにさえ感じています。

 

 

 

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたkyu


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 11月23日はパテックサプライ(株) 代表取締役 菊水博司 様にご出演していただきました。
    Asuka (11/11)
  • 12月14日は、有限会社 エヌ・コレクション 長渡誠一 様にご出演していただきました。
    tomato (12/09)
  • 10/13は(有)富川産業 富川 晋一様にご出演していただきました。
    冨川晋一 (11/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM