スポンサーサイト

  • 2020.12.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


10月20日は、GEMデザインラボ株式会社 代表 ジェム・コレクション実行委員会 代表取締役 ICHI様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

キラキラ写真(恵比寿神社)カメラでした。

 

 

10年ほど前、今は亡き会社の先輩との思い出の地。

公私共にお世話になった方だったので、

さまざまな思い出がよみがえってくる場所です。

 

先輩から「やりたい事をやって、やり続けていれば、必ず実るから!!」

と、何度も言われていた事が、今でも心に残っていて、

東京から鹿児島に帰って来てすぐに、

ジェム・コレクションというイベントを立ち上げることが出来ました。

地元の活性化のためにも、このイベントを続けていきたいです。

 

趣味:アコースティックギター、旅行、映画

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたにっこり


10月18日は、地酒とワイン たにもと屋 代表取締役(ワインアドバイザー) 谷元 鉄郎様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

きらきらダーレンベルグ ドライ・ダム リースリングきらきらでした。

 

 初めて7年前に、弾丸でオーストラリアのワイナリーを巡りに行った時に、

 初めて訪問したワイナリーで、最初に出してもらった白ワイン。

 鹿児島の風土にマッチするような、美味しさを感じ、

 その場で交渉し、日本に輸入してもらえるようになったワイン。

 (やわらかく果実感があり、白い花を思わせる香と味がするワイン)

 

 創業が昭和25年、3代目。

 人生の転機には、必ず「お酒」があった。

 蔵元さんのこだわりの焼酎が、まだまだたくさんあります。

 色々な焼酎にチャレンジして頂き、

 お酒をもっとみなさんに楽しんで頂きたい♪

 

 趣味:カイトボード、釣り。

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたkyu

 

 

※この日は、月揚庵新商品「カレー天」を頂きました!!

 ゲストの谷元さんも、大満足の美味しさでした〜♪

 

 人気ベーカリー「ベッカライダンケン」の人気商品である、

 「極ゴク旨カリーパン」に使用しているカレーを、

 月揚庵の自慢のすり身で包んで揚げた、おやつ感覚で食べられる

 新感覚のさつま揚げです♪

 アツアツでも美味しく、冷めてもとっても美味しいさつま揚げです!!

 

 1個180円。

 天文館店、鹿児島中央駅で、只今、絶賛発売中です〜!!

 みなさんも、この美味しさを是非☆

 

 

 

 


10月6日は、芸術と癒しの森 尊 mikoto 小牟田 美和子様にご出演していただきました。

 

思い出の一品は、

キラキラバーバラさん本人 

  ※本人の代わりに、本を持参キラキラ でした。

 

 娘が生後2ヶ月の時、主人の転勤で沖永良部へ。

 まだおしゃべりもできない娘と、知り合いのいない離島で引越当初は

 寂しくて仕方ありませんでした。

 その後、島での生活で、人と触れ合い、話をする場所との出会いがあり、

 その場所がある事がとても救いとなりました。

 鹿児島市内に戻ってきてから、娘が5才の頃、

 歌手のAIちゃんのstoryを聞いて、感動!!

 そして、偶然にもお母さんのバーバラさんと出逢う事ができました。

 AIちゃんのような心の娘に育てたい!!

 バーバラのように会って、ハグしてもらえただけで、

 元気になったって思える人になりたい。

 私が沖永良部でお世話になった先生や、バーバラのように、

 誰かのために役に立てられたら幸せだと思いました。

 そんな思いで、今年の7/18にお店をオープンしました。

 

  趣味:おしゃべり、応援

  特技:電話でおしゃべりしながら家事ができる

 

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございましたkyu

 


9月29日は、& do(企画プランニング) 代表 鹿児島移住計画 代表 安藤 淳平様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

キラキラLAMY2000の4色ボールペンキラキラでした。

 

ステーショナリーが大好きで、旅行をした時や受験、何かの記念、資格試験など、

ことあるごとに主にペンや、万年筆などを購入していましたが、

最終的にLAMY2000にいきつきました。

鹿児島に移住してくる前ですごく悩んでいた時期かつ、前職を退職する時に

貰った商品券で買ったのでいろいろな想いがあり、それからずっと使い続けています。

 

趣味:建築探訪

特技:二つ名(異名)をつけること

    (ちなみに、福元ゆみさんに名前を付けたら・・・・

      白・黒姉さん。←会うと、必ず白・黒の洋服を着ていたから(笑) だそうです♪

 

 

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました笑


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 11月23日はパテックサプライ(株) 代表取締役 菊水博司 様にご出演していただきました。
    Asuka (11/11)
  • 12月14日は、有限会社 エヌ・コレクション 長渡誠一 様にご出演していただきました。
    tomato (12/09)
  • 10/13は(有)富川産業 富川 晋一様にご出演していただきました。
    冨川晋一 (11/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM