スポンサーサイト

  • 2020.12.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9月21日は、更紗屋雑貨店  松山 芽衣子 様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

2歳位の時に着ていた、パジャマについていたボタン でした!!

 

30年以上前、パッチワークの講師をしていた母は、小さな朱塗りの木の箱に
ボタンを集めていて、小さい頃の私と妹はそれをおはじきのようにしてよく遊んでいました。
思い出のパジャマのボタンも、その中の1つです。
25歳の時に、上荒田でbeansという小さな雑貨店を始め、
アメリカに雑貨探しの旅に出た時、現地のフリーマーケットで、クッキー缶いっぱいに詰まった
古いボタンを見つけて以来、海外のビンテージボタンに興味を持ち、
古物商の免許を取って販売するようになりました。
今思えば、母がとっておいてくれた小さなボタンが、今の私につながっているような気がします。
イギリスやフランスの蚤の市や、手芸店を訪ねて見つけてくるボタンには、長い歴史や素材、
デザインの面白さが詰まっています。
そのストーリーを少しずつ、お客様に伝えていくことができたらと思っています。

趣味 : 海外旅行、骨董屋めぐり、写真撮影
特技 : リーズナブルで快適な宿探し

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました♪


9月14日は、とまらないラーメン愛GET54  奥山 美和 様(※  4歳 こうたくん  8歳(小学2年生)かいとくん )にご出演していただきました。

思い出の一品は、

「 長男のへその緒 」でした!!

 

予定日を過ぎても陣痛がこなく、
入院して促進剤をうち、1日半後に陣痛が来たのですが、
血圧が190まで上がってしまい・・・
無痛分娩に切り替えたものの、お腹の中にいた長男が
骨盤にはまってしまいでてこなかったので、
最終的に帝王切開で出産しました。
初産にして、お産のフルコース。
人生の中でこれだけの経験を味わったことがなく、
忘れられない思い出です。

これからも、元気に育っていってもらえたら嬉しいです。



趣味 : ジェルネイル

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました☆彡


9月7日は、ミュージシャン (Super Red Band)海江田 紅 様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

トロフィーでした!!

 

高校3年生の時、ソロコンテストで最優秀賞をとった時のトロフィー。

初めて、自分のトロムボーンが認められた時で、
一つの自信となり、今の自分に繋がっています。
この時、審査員の方から、「あなたは、ソロとして聴かせることを考えた演奏をしている。」
と言われ、本当に嬉しかったのを覚えています。

ただのトロムボーンプレーヤーではなく、
海江田紅というキャラクターを出していけるプレーヤーになって、

そして、もっと世界にアピールをしていきたい!!
これが今の目標です!!

※ 2015年7月に結成した、「Super red Band」
2枚目のフルアルバムが、9/5(水)にリリース。
そこで、初の鹿児島ライブが決定〜♪

9/13(月・祝)
会場 Live Heaven
    開演 午後1時

鹿児島出身の海江田紅さん。
凱旋ライブです♪ 是非、お出かけ下さい〜!!!

趣味 : ぬいぐるみ収集、水族館めぐり
特技 : 円周率をちょっ多めに言える(笑)

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました♪


8月31日は、ARvo  代表  三好 由香利  様(※  お隣は、お友達で、イタリアから帰省中の、まちこさん)にご出演していただきました。

思い出の一品は、

茶くらじま(さくらじま)※ 緑茶のガトーショコラ でした!

 

以前から自分のケーキとして、鹿児島茶を使用したガトーショコラを
作っていましたが、自分でお店を開くことになった時に、
これをお店のシグネチャーになるような形、名前を考えていました。
鹿児島のシンボル桜島の形にしたら、
面白いんじゃないかと思いつき、型を探しましたが、なかなか見つからず、
自分で型を作ることも試みたましたが、これも難しく、
あきらめかけていた時に、今の型と出会う事ができました。

去年は、「茶くらじま」で、ニッポン全国物産展で、
全国おやつランキング「8位」を取ることができ、
お店を代表する品になりました。
これから更に、鹿児島を代表するお菓子になるように
頑張っていきたいです。



趣味 : 楽しくお酒を飲むこと
特技 : 一度に数個の事をこなせる

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました♪


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 11月23日はパテックサプライ(株) 代表取締役 菊水博司 様にご出演していただきました。
    Asuka (11/11)
  • 12月14日は、有限会社 エヌ・コレクション 長渡誠一 様にご出演していただきました。
    tomato (12/09)
  • 10/13は(有)富川産業 富川 晋一様にご出演していただきました。
    冨川晋一 (11/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM