スポンサーサイト

  • 2020.12.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


10月19日は、kamachi-ya  制作担当  福薗 宏美 様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

「 100万回生きたねこ 」 の絵本 でした!!

 

高校演劇部に入部して、はじめて取り組んだ作品です。
先生やスタッフ、先輩方の見ている中で、
生まれて初めてのオーディションを経験しました。
結果、はじめて勝ち取った役は、キーマンでもある「白い猫(ヒロイン)」でした。
とてもメッセージ性の強いやさしい作品で、大好きだったので思い出深い作品となりました。
今も続く、演劇人生のなかのターニングポイントの1つになっています。



趣味 : ストレッチ

 

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました♫


10月12日は、しゃぶしゃぶ梅屋 / 名山掘 梅屋 / 照国オリーブラボ 梅北 奈鼓 様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

トルコ滞在中にホストマザーからもらったビーズで作ったアクセサリー でした!

 

いつもごはんを作ったり、お祈りをしたり、お掃除したりと、
常に動き回っているホストマザー。
でも時間があれば、せっせとビーズで手作りでアクセサリー作り。
見につける度、その頃を思い出します。
女性の生き方について考えさせられた時間でした。
また、オリーブオイルに出会ったのもその時でした。
世界の中での、オリーブオイル生産量でもトップのトルコ。
トルコ料理、そして日常でもオリーブオイルは必要不可欠なんです。
本当にいい時間を過ごさせて頂きました。
これからも、オリーブオイルの魅力を発信していきたいです。


趣味 : 読書、音楽鑑賞
特技 : 本を運ぶのが得意です。

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました☆


10月5日は、 厚地かもいけクリニック 作業療法士 西 綾 様にご出演していただきました。

思い出の一言は、

「綾という名前」でした!

 

10代後半の時、父に「人と人をつなぐ役目として【綾】とつけた、と言われました。
人との交流が多かった私に、もう少し出逢いを大切にしろとの意味合いで説明してくれたのだと思います。
人と話すのが苦手だったはずが、仕事柄「どう変化させよう、どう笑顔に導こう」と考えるようになり、
患者さんと家族の輪を取り持つ・社会へつなげる・夢につなげる・思いをつなげる・・・それらを積み重ねてきました。

現在37歳になり、作業療法士として15年経験。
更にたくさんの活動をさせていただく中で、機会がさらに増えました。
人と出逢い、新しい世界に繫がり、更に人とつながる事で自分がやっと「綾」を生かせるようになり、名前を誇らしく
思えるようになりました。
今は、頑張る人の後押しをして「夢につなげたい」と考えています。
仕事をバリバリやる時期に、体に不具合は起きやすいです。
そんな体の調整を行い、目標へ後押しする。障害を持った方へは、楽しむ人生の為に後押しを。
社会へは、もっと福祉を身近に。
頑張る人の紹介や、活動を発信していきたいと考えています。
「人生を楽しむ!!」「やれない事なんてそうそうない」「まっすぐ信じる心、ぶれない信念」を基盤に、
もっともっとたくさんの事をつなげていきたいです。
今は、小さい一つのピースだけど、いつかは繋がり大きな絵を作り上げられる「綾」でいたいと思います。


趣味 : リハビリ・お酒・自己投資(研修)・人と出会う・茶道・お花・絵画鑑賞

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました♪


9月28日は、古本屋ブックスパーチ 店主 諏訪田 寛人 様にご出演していただきました。

思い出の一品は、

ブラックペアのトートバッグ でした!

 

ブラックベアは、ミッフィーの作者で知られるディック・ブルーナがつくったキャラクターです。
去年の年末に、長島美術館でブルーナのポスターなどが展示された企画展があって
見に行きました。
その時にブラックベアを気に入って、すぐさまショップでブラックベアのトートバッグを購入しました。
ブラックベアの目が赤い理由が「本の読みすぎ」だと知ってから、より可愛いなぁと思っていました。

春ごろにオランダに新婚旅行に行った知り合いが、ディック・ブルーナのミュージアムに行き、
その時のお土産に、なんと!ブラックベアの缶バッジを買ってきてくれたんです。

それ以外にも、最近、古本屋を始めて、本の買取りでお客様のお宅に伺ったりしているのですが、
その時も、ブラックベアのトートバッグに反応してくれる方がいらっしゃいます。
とても好きなキャラクターなんですが、周りの反応を見ていても本当に愛されているキャラクターなんだというのが
わかって、ますます愛着が湧いています。

僕と誰かとを繋いでくれる存在となっています。

趣味 : 読書、音楽鑑賞
特技 : 本を運ぶのが得意です。

 

スタジオ出演していただきました。

ありがとうございました☆

 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • 11月23日はパテックサプライ(株) 代表取締役 菊水博司 様にご出演していただきました。
    Asuka (11/11)
  • 12月14日は、有限会社 エヌ・コレクション 長渡誠一 様にご出演していただきました。
    tomato (12/09)
  • 10/13は(有)富川産業 富川 晋一様にご出演していただきました。
    冨川晋一 (11/07)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM